簡単な実験するだけであってもwindow-basedアプリ作成は避けようかな

window-basedアプリを作成して適当に作ったUIViewのサブクラスをはりつけて実験ということをよくやるのだけれども、できるだけView-basedアプリを作った方が、いらんところではまることはなくなると思われる。
今回シミュレータでは正常動作なのに、実機でおかしいということが発生して、なぜかwindowに一枚余分にUIViewをかませば正常に動くという謎動作が発生した。これで時間を費やすならView-basedなアプリにするか、必ずUIViewControllerを追加するようにした方が懸命かなと思う。

簡単な実験であればあるほど、いらんとこでひっかかるとほんと困るよね。