2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のコメントの日付がおかしい件

今日コメントしたのに日付が[2008-11-25]になっているよ?

OSXでHandBrake

DVDをiPod touchやiPhone用にエンコードするにはHandBrakeというソフトが便利だそうな。丁度最新版がでたところだし。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/25/019/index.html アプリケーションフォルダにVLCをインストールしておくと、VLCに付属のライ…

少し楽になった

今まで意味があると思い込んできたものが、外から見ると大したことがないと気づく。 外側から見れる視点が自分の中に芽吹いたということか表現おかしいなw 気づけたということやな。 これからもうすこし余裕をもって動けるといいな。

XMLParser続き

なんとかデリゲートメソッドでタグ内のテキストノードの取得ができるよになった。これで一段落。 あと実装しないといけないのは リロード処理 画像の表示 UI ...etc まだまだ基本機能に程遠い。ところで、期待していたアプリが登場していたので紹介。 その名…

NSXMLParser

URLを指定すると、コンテンツをダウンロードしつつ、SAXによる解析をしてくれるというスグレもの、、、だけど、エレメントノードの情報は取れるんだけど、エレメントノード内のテキストノードの取得方法がわからん。NSObjectのサブクラスにNSXMLParser用のデ…

Beautiful Sunrize

一つとして同じ夜明けは来ない。

xmlloadTest

とりあえずは、httpごしにXMLをダウンロードして処理する準備まで作った。 準備な。 NSXMLParserのデリゲートメソッドが沢山あるみたいだら、また後日だらだらと調査するす。

【初音ミク】ゆっくりしていってね!!! 【PV】

iPhoneアプリを作ってみようと思う。

おおまかな仕様 読み込み URLからXMLを読み込みたい(XMLRPC) httpでのコンテンツ読み込み コンテンツデータのXML解釈 解析したXMLをUITableViewに表示 UITableViewに表示 書き込み 入力ビューの表示 URLへXMLを送信(XMLRPC) 設定 タブバーでモード切りかえ …

エピデミク・ガール 【初音ミク】