scriptでコマンドラインを記録

大学時代に、scriptコマンドで実行した結果をメールで添付して送れというレポート提出方法があったのだけども、バックスペース等のエスケープシーケンスがそのまま表示されていたりしてコピペには使いにくい状態で保存されてしまう。ちなみに、この状態のテキストをtypescriptと呼ぶらしい。

http://it.kndb.jp/entry/show/id/866
↑で紹介されているコマンドを使うと、奇麗に整形してくれるそうだ。terminalの記録を取ってブログ公開などではりつける場合に重宝しそう。

って、ちょいまて。。
やってみたけど、微妙にKが残ってるぞ。しかも、ちゃんと処理されてない、、、orz
これはKの呪いかwww

Script started on Sat Jul 25 16:06:24 2009
bash-3.2$ tesKtesttesK
bash: ttestt: command not found
bash-3.2$ exit

Script done on Sat Jul 25 16:06:29 2009

これはめんどくさい。。