UIViewのバグ??

HMDTの人が発見して、ToyCameraのfladdictさんも発生すると言ってたバグ
http://hmdt.jp/archives/2009_07.html#2009072401

その後fladdictさんが

UIViewのallocateの件は、90Mを超えてinstrumentsがクラッシュした後も
アプリが一向に死ぬ気配がないので、instruments先生が怪しいですね。
iphone_dev_jp on Twitter: "UIViewのallocateの件は、90Mを超えてinstrumentsがクラッシュした後もアプリが一向に死ぬ気配がないので、instruments先生が怪しいですね。 [twicco.jp @fladdict ]"

といっているが、気になる。


昨日ちょっとやってみたけど再現しなかった。
何かやりかた違うのかな?

  1. ViewBasedアプリケーションを作成
  2. UIViewのサブクラスMyViewを作成
  3. MyViewに一つメソッドを定義
  4. MyViewでdrawRectをオーバーライド
  5. InterfaceBuilderでViewController.xibの上のViewをMyViewのインスタンスに変える
  6. NSTimer で view のsetNeedsDisplayを連続して呼び出す
// オーバーライドしたdrawRect。
- (void)drawRect:(CGRect)rect {
    NSLog(@"test");
}
- (void)viewDidLoad {
    [super viewDidLoad];
// setNeedsDisplayを呼びだすところ
    [NSTimer scheduledTimerWithTimeInterval:0.03f target:self.view selector:@selector(setNeedsDisplay) userInfo:nil repeats:YES];
}