UIViewのバグ??
HMDTの人が発見して、ToyCameraのfladdictさんも発生すると言ってたバグ
http://hmdt.jp/archives/2009_07.html#2009072401
その後fladdictさんが
UIViewのallocateの件は、90Mを超えてinstrumentsがクラッシュした後も
アプリが一向に死ぬ気配がないので、instruments先生が怪しいですね。
iphone_dev_jp on Twitter: "UIViewのallocateの件は、90Mを超えてinstrumentsがクラッシュした後もアプリが一向に死ぬ気配がないので、instruments先生が怪しいですね。 [twicco.jp @fladdict ]"
といっているが、気になる。
昨日ちょっとやってみたけど再現しなかった。
何かやりかた違うのかな?
- ViewBasedアプリケーションを作成
- UIViewのサブクラスMyViewを作成
- MyViewに一つメソッドを定義
- MyViewでdrawRectをオーバーライド
- InterfaceBuilderでViewController.xibの上のViewをMyViewのインスタンスに変える
- NSTimer で view のsetNeedsDisplayを連続して呼び出す
// オーバーライドしたdrawRect。 - (void)drawRect:(CGRect)rect { NSLog(@"test"); }
- (void)viewDidLoad { [super viewDidLoad]; // setNeedsDisplayを呼びだすところ [NSTimer scheduledTimerWithTimeInterval:0.03f target:self.view selector:@selector(setNeedsDisplay) userInfo:nil repeats:YES]; }