スカイクロラ見てきた

ラブストーリーと分類されていたのがよくわかったw
続きが気になるので、原作をさらに集めてみるのもよさそうだ。
映像的には、CGとか駆使して綺麗にしている感じ。
空は期待した程ではなかった、、かな。マクロスゼロの方がきれいだと思う。
しょっぱなの先頭からティーチャがコブラするシーンが入ってた。
主人公も初戦でコブラしてたな。

途中のシーンで、奥さんが大変そうな声でマスターを呼んでるけど、理由が不明。なんだったんだろう。

主人公が最後に言った言葉、なぜ「my」だったのだろう、、、。
消化不良すぎる。水素が最後に言った「あなたを待ってた」。何かを期待している??

風景

水の質感が良くでてたと思う。カメラが水につかったようなシーンとても良かった。
空はセルリアンブルーで、セピアな感じ。ほとんど曇っていたように思う。
建物は、戦争している割に高級な感じ。古城みたいな内装。でかすぎる扉。

子供であること

「子供だから」というセリフがいくつか入ってるわりに、大人のようなことをしている(煙草、酒等)。そういう年頃。
キルドレは大人になれないんじゃなくならないという発言があるが、真意は不明。水素は8年間、歳取ってない??詳細は不明。

キルドレにとっての死とは?
主人公が風子との一夜で、しっくりくるという発言をしているが、なぜか。
戦争がなくならない理由。