windows-mobileの悪いところ

メニューバー?っていうのかな、画面の下端にあるバーなんだけど、
普段はメニューが出てるんだけどね。ソフトによっては、その位置が
コマンドを実行するように設定されるんだば。
例えば、メールなら「新規」とか「送信」とか。
でま、それはいいんだけど。その場合に画面を'見えなくする'だけの「×」ボタンが
「ok」に変わるんだな。これ、どうよ?
メールの宛先選択時にアドレス帳開いてアドレス選択して、よく見ると、
下のバーは「選択」と「メニュー」。もちろん「×」は「ok」に変わってる
このとき、「選択」も「ok」も文脈上同じ意味なので、本来は「ok」でも
選択されるベキ。実際は選択されない。
別のソフトでは、この「ok」ボタンが決定の意味で使われることがあるので、
イライラボンするのである。