幅優先探索で迷路を解く

探索方法ピンときませんでしたw
いいわけはしませんwww
はぁ、、、、




というわけで、家に積まれっぱなしだった本を見ながら幅優先探索を勉強。
ダイクストラアルゴリズムも記載されているので、勉強しておかなければ。

実例で学ぶゲームAIプログラミング

実例で学ぶゲームAIプログラミング


とりあえず幅優先探索するものをjavascriptで作成してみた。chromefirefoxでしか動作確認していません(爆)
スタートボタンをクリックすると、テキストエリアに入力された迷路情報を読みとって迷路を解きにかかります。


googleガジェット化ははてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - monthly gimiteを使わせていただきました。
ありがとうございました。