ロードレーサの感じ

先日カササギより引き渡しが完了したチャリ。
昨日の時点でリアの変速が上手くいってなかったので、クイックを付け外ししてみて治ってるのを確認して、今日も軽く乗ってみた。

初期不良??

  • 付属していたライトの電池ケース部。電池が液漏れを発生していたような形跡あり。
  • バーテープのエンド処理。ビニールテープで貼り付けられている。
  • 前ブレーキ時に、1回転毎にシュッという音がする。
  • 若干ブレーキの効きが悪い

前ブレーキ時の異音については改善したいところ。

調整すべき点

  • サドルの高さ。ペダルが一番下の状態にしても膝がまがっている状態。もうちょっと高い方が良さそう。
  • 前輪の振れ取り。シュッという音を消したい。治るといいけど。

まぁ、あとはサドルの前後位置とか細かい調整もできるんだろうけど、自分がロードレーサ用の体になっていないので、走るのに支障が出ないレベルなら細かく拘る必要もないかなとは思う。

そのうち、拘りが出てくる可能性も否定できないがwww

追加したい装備

  • スタンド。にゃんぶのチャリに付いてるようなのがいいな。
  • ライト。現状付いてるのは外して別のを付ける。


乗り心地としてはなかなか良い感じ。さすがロードレーサ。
ブレーキの効きが悪いのが気になるけど、ある程度以上の速度ださなきゃ良いかなと思う。それを補う安全運転を心掛ける。


現状、自宅待機中のBD-1にもたれかけさせて止めてる。BD-1も直してやらなきゃなぁ。