MT4.15βのレイアウト変更

vicunaというテンプレートセットがとても良い感じだったので使ってみた。テンプレート内の変数定義によってレイアウト変更ができるという設計で作られていて、その変数を2カラム用に書き換えたのに再構築しても反映されてない。変数を出力させてみたところなぜか「layout-wtt」という値が入ていた。ソースをgrepしてみると、どうやら、ライブラリ内でハードコーディングされているような感じ。

もしかしたら、あるテンプレートで宣言した変数は、別のテンプレート内でも使用できたのかな?それがテンプレート内のみでスコープが切られた為にpage_layoutっていう変数が空になったとか?

なんだか釈然としないけど、4.2では直ってるといいなぁ。