はてな初め。

fn72006-10-21

はてなを始めてみる。
プレビューがAjaxで読み込むようになっているのはスごいね。

今日の出来事なんて書いたってなんともないんだけど、
暇だったので万博公園のコスモスフェスタにいってきた。
一人でいくもんじゃないんだけど、とりあえずデジカメ持って
写真を適当にとった。

ミツバチが可愛くてね。結構至近距離に居るのに花の蜜を
集めるのに一生懸命で気付かないんでやんの。
ま、そうこうしているうちに一匹のミツバチが
威嚇してきたので手で追い払いながら退散したり。
まぁなんてか。いい年してミツバチと戯れるのもどうかと(笑)
しっかし、コスモスフェスタのキャラクタがブーンに見えたのは
気のせいだったのかな??


ネットミツバチという概念は面白いと思った。
仮面ライダーってもはやバッタじゃないし、イナゴは烏合の衆と同義なんだね。
ミクシィの写真は非公開にできないらしいし。それこそ無断リンク禁止!!って感じ?

無断リンクって、著作権とか肖像権とかで守られてるものをコピーしてしまうことに
似てるよね。


ま、そういうわけで、これからちょくちょく日記をつけようかと
思う今日このごろ。



(三日ボウs注意報発令中)